My Footprints

足跡
▼ 08/22 井筒湯→Bistro la fourchette
[ - ]
井筒湯は二回目。五時過ぎに行ったが、先客は4〜5人くらい。週末なのに子供の姿がない。地蔵盆のせい?この界隈は地蔵盆をちゃんとやっている。あとでBistro la fourchetteの主人から聞いた話では町内会費の半分は地蔵盆に使われるとか。町内の一大行事だが、子供の減少で開けないところもあるようで、開けるところには頑張って続けてもらわねば。という意見は他所者の無責任な発言だろうか?
Bistro la fourchetteの野菜はいつもながら美味しい。野菜臭さがたまらないが、ここは好き嫌いが分かれるかもしれない。でも水っぽい野菜の味しか知らないのは不幸だし無知というもの。メインの魚のポアレのカリッとした焼き加減は絶妙。付け合わせの南瓜のほっこりとした焼き加減も良い。毎度の如く満足。
若い主人はそこそこやっては行けてるけどお客が増えないとぼやいていた。こういう店は隠しておきたいけど、知る人ぞ知るーにはなってもいい。それには口コミで広まるのが一番なんだけど、さてどうやって広めようか。

今日は桧山のヒットでさよなら勝ち。阿部はよく投げた。投手戦だったんだよな。
author : yagi | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) |





      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>