My Footprints

足跡
▼ 08/02 Cafeかもがわ→河原町丸太町の桜湯→ビストロ ボンモルソー
[ - ]
日中、稲荷山を歩き回っていたので体中汗臭い。早く風呂に入りたいのだけど桜湯に行ったら4時半からとのこと。しょうがないのでかもがわで50分ほど時間をつふすことにした。アイスクリームに濃いコーヒーをかけるアフォガートとかいうものを注文したらアイスクリームが3スクープ分出てきたのであっけにとられた。カロリー計算を別にすればエスプレッソに溶けたアイスクリームに絡まった美味しさは格別。
4時40分頃に行きのんびりと入るつもりだったけれど、30分がせいぜい。湯気の籠もった浴室は長居には向かない。それでもポロシャツをTシャツに取り替えてさっぱりした気分で竹屋町の八百屋―土のかをりとか書いてある―で一個200円の上賀茂トマトを買ったら店のおじさんに空模様が怪しいですねと言われた。勘弁してよと言って店を出たらすぐに降り出した。寺町御池に着いた時にはどしゃぶりの状態。
ビストロ ボンモルソーは以前からこの小路を通り抜ける時に気になっていたので、今日は高めの夕食でも良いだろうということで入ったら6時開店ですと言われた。15分位あったが店内でお待ち下さいということで入った。4200円のコースに赤ワインのカラフを頼んだ。飲み過ぎだったけれど良い夕食を楽しめた。特に自家製内臓肉のソーセージはドイツ風だけど上出来。一人だとどうしてもピッチが早くなってしまい、コースの終わりまで80分位で、もったいない感じ。
明日は5時起きで東京なので早く帰って寝よう。
6回表、2リードのところ同点に詰め寄られてしまった。下柳はこのところ6回までもたないな。なんとか同点で抑えてくれたけど、まだ行く末は不明。

author : yagi | 20:06 | comments(0) | trackbacks(0) |





      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>