My Footprints

足跡
▼ 04/27 玉の湯→KOCSI
[ - ]
この3日間、初めてのお風呂屋さんばかり行っていたので、今日は緊張感のない定番コースにした。
ところが、玉の湯は修学旅行生が群れを成してやって来た時以外は見たことがない混み方だった。
風呂屋の法則「お客はまとまってくる」を信じて、とりあえずカランを確保して髪や体を洗って待っていたら予想どおり少し空いてきた。それでも後続のお客もあり、ガラガラとはならなかった。
KOCSIも混んでいて、窓際の席へ。ここはソファーほど柔らかくはないが腰の収まりのいい籐の椅子でテーブルとの高さのバランスも食事には良いので、悪くはない。ケーキが3/5は売り切れで今日はどういうわけか人が多かったようだ。
author : yagi | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) |

▼ 04/26 新シ湯→Pooh's Cafe
[ - ]
日中よく歩いて古門前通りの新シ湯へ。花見小路と東山通りの間、白川のすぐ北という微妙な場所にある。番台が入り口の方を向いているタイプ、脱衣所も浴室も狭いほうだが小奇麗。5時すぎに入った時に子供が上がってきて、後はピーク時間を過ぎたようで4人くらいと空いていた。
東山通り(東大路)、白川沿いのPooh's Cafeは7時閉店で平日は間に合わない店だが、今日は6時過ぎに滑り込んだ。おばんざいセットを頼んだけど健康食で結構。でも「おばんざい」という感じにあわないものもあるけど、現在の家庭料理付け合せといった内容。白川沿いだけど別に風情があるわけではない。古川町商店街の南出口?あたりを眺めることができる。
author : yagi | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>