My Footprints

足跡
▼ 04/07 堺町錦小路の錦湯→Sunshine Cafe→本文へ
[ - ]
Elephant Factory Coffee
錦湯は客層が気にくわないので久しく避けていたが、早めの時間ならば大丈夫だろうと思い行ってみたらかなり混んでいた。どこのお風呂屋さんでも、カランは一つおきに座るものだが、混んでいるのでずらりと4人並んで裸の背中が並んでいるのを浴槽から見て、「こんな光景は初めてだなぁ」と思った。それでも年齢層が高いからか特に問題無し。
Sunshine Cafeも久しく前に一度行ったきりで久しぶりの二度目。前回に比べるとお客が多かった。それも白人系外国人が少なくとも二組いるので、外国人旅行者向けに広告を出しているのかもしれない。ここは窓からは新京極や三条アーケードの屋根を普段は見れない上から見下ろせる場所で、店内の雰囲気も含め、英語の雑誌を読んでいると香港にいるような錯覚を覚える。辛いナシゴレン風炒飯の食後のクリーム抹茶?が美味しかった。
明日は甲子園なのでElephant Factory Coffeeにも行った。やはり読書には最適なところ。それでも甲子園の試合経過が気になって携帯電話でチェックしていたが、4対3でリードしていた7回表に7点入れられた時には、もう見るのは止めようかと思った。それでも8回裏までに3点差まで追い上げると希望がつながる。9回裏のさよなら勝ちまでフォローしていて本当に良かった。でも、こういう勝ち方の翌日は、あっさり負けたりするんだよなとか、考えてはいけないことを考えてしまう。尾崎さんは野球はさっぱりと言っていた。
author : yagi | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>