My Footprints

足跡
▼ 04/02 芋松温泉→ココカラ
[ - ]
満を侍して(漢字が変?)芋松温泉へ。なんせこの近所には湯上がりに行くカフェがないし、どこの駅からも遠い。四条御前の東の京都中央信用金庫の角を上がって突き当たりの左側。大体四条通りと三条通りの中間だろう。もっとクラシックな建物を期待していたけど、それほどでもない。ここまで大通りから離れると、生活の場の雰囲気たっぷり。顔見知り同士のおじいさん(というには、まだまだの人もいるが)が集っている感じ。シャワー付きカランが少ないけど、なんとなくなんとかなってしまうのは常連さん同士の気配りの賜物だろう。初めてでも居心地は悪くない大人の世界だ。
北へ歩いて二条の雨林舎というカフェを探したが、代わりになかい家というよさげな店に巡りあった。いずれ行ってみたい。
夕食をどこで?と迷ったが東西線で烏丸御池へ行き久しぶりにココカラに行った。おばんざい5種セットを頼んだがおばんざい5種にカレーが付いてお腹いっぱい。この前5種では多すぎると思ったのに、また同じ過ちを犯してしまった。食後のコーヒーがなかなか出てこなかったけど、ソファの座り心地が良くて眠ってしまいそうだった。
author : yagi | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>