My Footprints

足跡
▼ 04/15 河原町丸太町の桜湯→かもがわカフェ
[ - ]
桜湯は先客が一人だけだったのでのんびり出来た。ここのおばさんはめったに番台にいないのでお金を払うのが大変だけど、とても気さくな人で話し易い。水槽の熱帯魚の一匹が底の隅でヒレだけどは動いているけど横たわってしまっているので、これは死にかけているのだろうと思っていたら、おばさんが餌の入った缶を持って水槽に近づくや他の熱帯魚と同様に水槽の水面に浮上して餌を食べようとしたのでびっくりした。そのことをおばさんに言ったら、昨日からそういう状態で、普通は底で横になってしまったら死んでしまう兆候なのに、この魚は変わっていると言っていた。これだけのスピードで餌に向かう食欲があれば簡単には死なないですねーと応えた。
かもがわではディナープレートを食べたが、残さず食べたけどやっぱりクスクスは苦手だ。ここのコーヒーは自家焙煎だけあって美味しい。深煎の今日のコーヒーを飲んだけど、Elephant Factory Coffeeのようにマグカップで飲みたい美味しさだった。
author : yagi | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>