My Footprints

足跡
▼ 12/22 明治湯→Bibliotic Hello
[ - ]
今日は冬至なのでお風呂屋さんはゆず湯の日。浴室に入ると柚子の薫りがたちこめていてとても快い感じ。
昨日どこのお風呂屋さんのお湯もぬるいと書いたけど今日の明治湯のお湯はいつもはぬるすぎるくすり湯が丁度良い温度でジェットバスは足もつけられない熱さだった。
Bibliotic Helloに入るとお客?はおばあさん一人。でも通常営業の様だったが、こういう状況はこの店では初めての体験。
クリスマス特別かもしれないけれどビーフシチューがあったので注文してみた。煮立った土鍋で出て来てとても美味しかった。でも高いから毎度とはいかないな。途中で二人お客が来たけど、帰る時には他にお客はいなかった。明日は祝日でもあるし夜の人出は多くてもおかしくないのに、四条河原町あたりも特に人通りは多くなく、むしろ少な目。みんなどこへ行ってしまったのでしょう?
author : yagi | 21:35 | - | trackbacks(0) |





  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>