My Footprints

足跡
▼ 12/05 KOCSI
[ - ]
大江能楽堂を5時頃に出て、風邪気味なのでお風呂屋さんは後で考えることにして、何か体があったまるものがいいなと思ってKOCSIの今日のスープとなった。5時半頃に入ったけど、そこそこ混んでいて北側のカウンター席になった。風邪薬は鼻に効くものしか飲んでいないのだけれど、舌がバカになっていて美味しく感じられない。アップルパイはありますか?と訊いたら「今焼き上がったところです」ということで久し振りにありつけた。格別美味しい訳ではないけれど、安くてデザートにもなるので都合が良い。
ところで、大江能楽堂だけどチケットを郵送して来た封筒に「暖かくしてご来場下さい」と添書があったのでそういう態勢で行ったのだけど椅子席は床が冷たかった。後で桟敷席にいってみたら板の床は暖かかった。床暖房とは思えないが床下の空気が暖まるのかもしれない。
演目は能が二曲と狂言、間に仕舞もあって、3000円ではお得。二つ目の能、善界、が白頭という小書き付きでこれが衣装も豪華で見応えがあった。
今月は毎週のように観能の予定。

author : yagi | 19:01 | - | trackbacks(0) |





  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>