My Footprints

足跡
▼ 12/01 団栗湯→萬屋→Elephant Factory Coffee
[ - ]
萬屋には4年位前に行った事がある。団栗湯の後に行くコロナは今日は定休日なので何処に行くか考えて思いついた。祇園南側に入り込むのは弥栄会館のコンサート以来だけど、あれは10月末だったからまだ一ヶ月しかたっていないのだった。なんか随分前の感じがする。ねぎうどんでは夕食として寂しいので油あげものっているのにした。すりおろした生姜を混ぜて食べるので体が温まり冬にはうってつけ。でも今週はそれ程は寒くない。
Elephant Factory Coffeeには畑さんはいなくて、数回しか見た事がないお姉さんだった。同じブレンド5を飲んでも微妙に味が違う様な気がするのは、気のせいなのか?、あるいは淹れ方で個性が出てしまうのか?コーヒーの道は奥が深い。
iPhoneに入れたApp storeで買った「和 金魚」というのが、なかなか趣があって気にいっている。単に金魚が泳いでいるのを上から眺めているだけなのだけど、水槽?(池)の底が金箔風だったり、水面に桜や紅葉を散らせることができたり、揺らすと水面が揺れるなど、雅やかな気分にしてくれる。会社の机で数時間、泳がせていた。
author : yagi | 21:19 | - | trackbacks(0) |





  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>