My Footprints

足跡
▼ 11/04 明治湯→ひさご寿司→Elephant Factory Coffee
[ - ]
ひさご寿司では先月いただいた佃煮のお礼を言おうと思っていたのに女将さんはいなかった。今月の鮨はいつもにも増して美しい彩りだった。生小を頼み、つまみの鯛のあらを突っついていてゼラチン質の部分が多いなと思って食べ終わった皿を見たらもろに鯛の唇の部分だった。
それから寿司を食べ始めたのだけれど、1/4くらい食べたところで太めのおばさんが入って来て同じく今月の鮨を注文した。そして、にぎりがあと4つは残っている頃にはそのおばさんは食後の水物に移っていた。此処ではいつも食べている時は食べるしかないのでどうしても食べるスピードが早くなってしまうと思っていたのに、早食いの人の比ではなかったようだ。
今月の鮨は毎度の如く量が多いのでElephant Factory Coffeeではケーキを食べる余裕はもちろん無いし、コーヒーを飲むのさえしばらくは辛い程だった。
これ以上何も固形物は口に入れずに寝られそうだ。
author : yagi | 21:27 | - | trackbacks(0) |





1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>