My Footprints

足跡
▼ 11/03 河原町丸太町の桜湯→かもがわカフェ
[ - ]
今日はこれが正解。寒さ対策して出たけれど、やはり体が冷え切っているのでシャワーのお湯をかけると手足が痺れたような感覚に襲われる。収縮した血管が慌てているのだろう。そう考えると身体に危険な事をしているのかも。
かもがわカフェは予想どおり祝日なので空いていた。鶏肉の赤ワイン煮込みという本日のお勧め
を食べた。今頃になって「ふつうは牛肉の赤ワイン煮だよな」と気付いたけれど、鶏肉でもなんら違和感はなく、美味しく食べてしまった。最近、舌が驕っていると思っていたけど、それ程たいしたグルメではないという事。
よく煮込まれていてソースも牛肉ではないだけ脂っこくなくて綺麗に食べてしまった。デザートに禁断のガトーショコラ。今日は日中にケーキが出て他は売り切れてしまったとの事。生クリームとアイスクリームが添えてあって、ケーキそのものはもろにチョコレートなのでクリームとのバランスもよい。
最近、家で店で飲むようなコーヒーの味が出せないものか習いに行こうかと思っているのだけど、こういう店で講習会をやってくれると嬉しいな。
author : yagi | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) |





1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>