My Footprints

足跡
▼ 05/30 下鴨湯→Lush life
[ - ]
鞍馬口駅から鞍馬口通を東へ行き、出雲路橋を渡って北上、ほぼ北大路の下鴨湯へ行った。
真中に浴槽があるタイプ。
建物自体はそれほど雰囲気がある訳ではないが、中はなかなか渋い。と言ってみすぼらしい訳でもなく全体として気にいった。北大路の駅からはちょっと歩くけど、不便な場所ではない。夜も開いている寄りたいカフェとかが無いのが難点だけどちょっとその気になって探してみよう。

北大路に出ると植物園前のバス停が目の前にあったのでバスで高野へ行き茶山から叡電で出町柳へ行きLush lifeへ行った。
今日は常連さんでもいつものおじいさん達ではなくておばさんだったので喋り声がうるさかった。一番奥の一番スピーカーに近い席に座ったのが救いだった。
最近、ここでかかるようなレコードが所謂モダンジャズよりも耳に合うようになっている。でもビッグバンドとかはJEUGIAなんかに行ってもあまり置いていないし、amazon.comでも探すしかなさそう。もっともamazon.comも昨年秋に注文したJan JohanssonのCDは未だに送られて来ない。もう何度「まだ注文し続けますか?するならWebサイトで確認しなさい」みたいな注文をキャンセルして欲しげなメールを受け取って手続きをしたことやら。半年もバックオーダーになるようなものをWebサイトに載せるいい加減さは許し難い。

阪神は連勝したようだけど、デイゲームだと様子がわからない。鳥谷は相変わらずスタメンに復帰出来ないようだけど、昨日、今日とよく打っているようだ。

author : yagi | 21:15 | - | - |





      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>