My Footprints

足跡
▼ 05/23 御三軒湯→満亭→フランソア喫茶室
[ - ]
金剛能楽堂から雨の中を御三軒湯まで歩いた。
ここは同志社体育会浴場のようなところがあって、大学生がまとまって来るのが迷惑。脱衣所も浴室も突如としてごった返す。

59番で河原町三条へ。ここの停留所はロイヤルホテルの前なのでバス停の名は河原町御池でも良いくらい。よるバスの停留所は河原町三条の南なのでアーケードになっているけど、こっちの停留所は降りて傘をささなくてはならないので今日の様な日はえらい違いだ。

満亭は1500円で一応スープとデザートが付くのでお得な感じ。名物エビコロは柔らかいだけであまり評価していないのだけど、ホタテ貝柱のフライは厚みがあって噛み応え十分。レタスにドレッシングが多過ぎるのはちょっと困る。食事の途中でお茶を出してくれるのが日本の洋食屋だな。

フランソア喫茶室でジャムバタートーストで夕食を追加。端的に言って食べ過ぎた。ここのトーストの厚みは感動的。
隣の神戸風服装の大阪のおばさんグループがああだこうだと喧しい。それでも雨のおかげで比較的空いていて午前中買った万城目学のザ・万遊記なんぞを読んでいる。暇つぶし用の本だな。

author : yagi | 20:25 | - | - |





      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>