My Footprints

足跡
▼ 05/10 玉の湯→KOCSI
[ - ]
ゴールデンウィークが終わり、観光客は去り、学生は五月病?で空いた街は気持ち良い。

玉の湯は他に一人だけ。先週とえらい違いで今後どんな感じになるのか想像が難しい。でも昨日に続いて広々とした浴室を独占に近い状態で使えるのはうれしい。

KOCSIも空いていて久しぶりに西窓際(富小路)の二人テーブルの椅子に座れた。本日のスープは新玉ねぎのポタージュ。そう思えば玉ねぎの味なんだけど、玉ねぎ臭くない上品なポタージュだった。
ここもお喋りが騒々し女の子集団がいないと落ち着いて読書するのに格好の場所。
もっとも読んでいるのは玉村豊男著「男子厨房学入門」と、格好付けられる本ではない。大体この本はここの北側カウンターテーブルに並んでいる文庫本で見付けたものの新装版。

野球の途中経過を気にする必要はないし、小雨模様の静かな夜だ。
author : yagi | 21:28 | - | - |





      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>