My Footprints

足跡
▼ 05/11 団栗湯→権兵衛→Elephant Factory Coffee
[ - ]
団栗湯は入った時は集団がいて混んでいたが、その連中が上がってしまうといつもに平常状態になった。ホントにタイミングでえらい違いがある。

権兵衛は切り通しを上がった左側にある蕎麦屋。
蕎麦屋だから引き戸だろうと思って戸の前に立つと「引く」と貼ってある。ドアを開ける要領で蕎麦屋に入るというのは意外に違和感があった。外からは中の様子が窺えないが普通のお蕎麦屋さん。鴨なんばを頼んだら鴨がなくなったという事で親子なんばにした。蕎麦は京都風で柔らかいけど出汁の味はしっかりしていて鶏肉も卵も良いもののようで旨味があって美味しかった。蕎麦かうどん、それに丼のメニューのみで、蕎麦屋で飲もうという趣向にはなっていない。

Elephant Factory Coffeeはカウンター席は空いている椅子はあるけど、座っている人の間に割り込む様な座り方しか出来ないので初めて入口まえの四人テーブルでコーヒーを淹れている畑さんと面と向かう形に座った。カウンターに比べてテーブルの位置が若干高い。
最後までそのテーブルを独占できたので、気楽で良かった。
コーヒー券を買ってあるので、マグにしてプラス100円とミニチョコレートケーキ400円で500円で済む。前払いしてあると言っても、なんか嬉しい。
author : yagi | 21:40 | - | - |





      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>