My Footprints

足跡
▼ 05/17 玉の湯→KOCSI
[ - ]
月曜のお決まりコース。

玉の湯は見知らぬおじいさんが増えた。でもおじいさんが4人、先に入っていても混んでいる感じはしない。暗黙の調和が保たれている空間は居心地が良い。

玉の湯の西、麩屋町押小路の東南角のパスタ屋は相変わらずはやっている。まえの蕎麦屋をもっと贔屓にしておいてあげれば良かった。パスタ屋では入る気がしないもんね。その手前に出来たちょっと高い料理屋にはいつか入ってみたいけど一人で間が持つかが心配。ここはお客がいたけど、まったくいない日もある。

KOCSIはほどほどの入りだけどよく喋る客が多くてうるさくなった。
北側カウンター席は窓が開いていて日没後の涼しい風が入って心地良い。今日、日中はかなり暑かったけど、まだ大気があたたまっていないのが救い。
author : yagi | 21:16 | - | - |





      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>