My Footprints

足跡
▼ 02/06 玉の湯→有喜屋→魔女利華
[ - ]
三時頃に逢坂山かねよで極上鰻丼を食べたので軽めの夕食という事で有喜屋の味噌煮込みうどんとなった。名古屋のとは全く異なるあっさりした味の味噌煮込みだった。

玉の湯の後なので一旦KOCSIに行ったのだけど又もドアの外から覗いてこれは無理だと撤退した。

魔女利華のマスターは1月15日に店で心筋梗塞を起こしお客さんの手配で病院へ行ったらそのまま入院となったそう。
血圧は高めだったそうだけど見た目は心筋梗塞タイプではないのにな。煙草は禁止されているそう。

ウィスキーのソーダ割りはほのかに甘くて美味しい。ウィスキーのせいかソーダ水のせいかは分からないけど。でも三杯で止めといた。今日は晴れ間もあるけど雪も振る変な天気だった。
そこで一旦諦めた牛尾観音-音羽山コースを急遽復活したのだけど靴は普通の全く溝のないブーツだし普通のバッグなので必ず片手はそれで塞がってしまうしで、どう見ても雪が降っている日に山歩きをする格好ではなかった。だから雪が凍った下り坂や斜面は本当に怖かった。無謀な行動でもなんと予定どおり京津線大谷まで降りられたのは本当に観音様の御加護かも。山を甘く見てはいけない。
author : yagi | 22:07 | - | - |





 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>