My Footprints

足跡
▼ 10/21 明治湯→彌光庵→Elephant Factory Coffee
[ - ]
彌光庵では日本酒の会が二階で開かれるそうで何人も階段を上がって行った。六条に酒屋さん?が全国を足でまわって集めた日本酒の利き酒が出来るらしい。
そう他のお客にせつめいしていたみやこさんは風邪気味のようで咳がひどい。それでマスクもせずに調理をしないで欲しいものだけど他のお客は新型インフルエンザの心配なぞしていない様子。みやこさん本人もこの前の日曜日にデモ行進で大声を出し過ぎたなどと意に介さぬ様子だった。やはりこの店は世俗からずれている人種が集まるみたい。
みやこごぜん、1000円也を今回も食べた。このセットには文句ない。健康的で量的にも十分。社民党は組閣の時のごね方が、弱小政党としての精一杯の自己主張とわかっていながらも、頑過ぎて個人的には大幅にイメージダウンの状態だけど、そんな事は大した事ではない。信条の自由が日本国憲法の美点の一つなのだから、と割り切って通ってあげよう。
Elephant Factory Coffeeに入った時は尾崎さんひとりだけで、しばらくはバトラー付きの邸宅の書斎にコーヒーを運ばせたという環境。日曜日の残りなのかローズマリー入りのクッキーをくれた。その場で食べてしまったけど、ローズマリーの香りがなかなかGoodでした。
明日は4時半起きなので今日は9時にて退散。
author : yagi | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) |





    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>