My Footprints

足跡
▼ 10/19 東山湯温泉→Sunny Place→築地
[ - ]
このところ出町柳にはかなり頻繁に行っているつもりだったけれど、Sunny Placeには一ヶ月あまり行っていない事に気付いて週の始めから百万遍に行った。東山湯は空いていて番台のおじさんが「今日はまだ30人位かな。このままじゃやってけん」と嘆いていたけど、何故月曜日はお客が来ないのかな?周辺の春日湯は定休日なので、そちらからも流れて来そうなものだけど。
Sunny Placeでは店に入った時には先客は男3人組だけだったのに、入って腰掛けた時から6人も入ってきて満席になってしまった。こんな事はここでは初めてだけど、店のおばさんにとっても珍しい事態だったようだ。おそうざいセットを食べた。
今日は柳月堂でパンも買わず、Lush Lifeにも寄らないで四条河原町の築地に行った。「十八歳、海へ」を読み終えた。19歳から23歳の間に書いたものを集めた本で、大学放送研究会のラジオドラマのような文章が、読んでいて恥ずかしいというか懐かしいと言うか、たまたまElephant Factory Coffeeで買わなければ絶対に読まない本だ。中上健次という作家は夭折してしまったらしいけど、この本で初めて名前を知った。
築地のチーズケーキはフカフカしていて美味しい。
author : yagi | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) |





    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>