My Footprints

足跡
▼ 06/29 明治湯→KOCSI
[ - ]
雨天時のコース。朝一の東京の会議に出て12時37分品川発の新幹線3時前に京都に着いた。持ち物は重いし、靴に雨水はしみてくるし、歩きたくない日。
革靴はちゃんと「雨水が靴内にしみこみます」と書いてあるので文句は言いようがないので、降水確率が高いのに、こういう靴をはいてきた私が悪いのです。
確かに革靴は革の底と上を縫い合わせてあるので、その間から雨水がしみ込むのは構造的にしょうがないのだろう。雨の日は合成皮革の靴を履くことにしよう。でもその前に、そういう靴を買わなくては。
今日は少し遅めだったからか明治湯は他に一人だけだったけど、KOCSIは混んでいた。窓際のカウンター席でも小学校の椅子のような木の椅子に座ったけど、思いの他、それほど悪くはなかった。姿勢良く座るので食事には応接椅子よりも都合がいい。それでも食後の読書を考えると、ゆったりとした椅子の方がやはりいいな。
author : yagi | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) |





 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>