My Footprints

足跡
▼ 06/21 桜湯→KOCSI
[ - ]
明治湯へ行くつもりだったけど、この土日は連休しますという貼紙を見て、そういえばこの前行った時に脱衣場に貼ってあったなと思い出した。寺町丸太町の錦湯へ行こうかとも思ったけど、とても蒸し暑いので寺町三条下ルの桜湯で妥協してしまった。ここは、浴室の床にうつ伏せで寝ていて番台のおばさんに注意されるおじさんとか、脱衣場の長椅子に陣取って仲間内で「歓談」している比較的若い連中とか、近所の常連さん達の暗黙の気遣いで成り立っている予定調和が存在しないようだ。それにやっぱり腰掛けはあった方がいいな。
KOCSIは混んでいるだろうと予想して行ったが、ちょうど4〜5人会計しているところだったので、窓際のカウンター席に座れた。日曜に来店は珍しいですねと言われたけど、そのとおり。でも土日しか作らない種類のパンを今まで何度かは買ったことがあるので、けして初めてではないようだ。7時ころに入ったので夏至だし本を読むには照明がいらないくらい明るかったけど、30分もしないうちに暗くなってしまった。暗くなるとなんとなくいつもの気分になれる。この週末は、普段ないことが続いたせいか兎に角疲れた。今晩はさっさと寝て今週に疲れを引きずらないようにしなくてはと思うけど、夜になっていつものペースに戻るとなんとなく元気になった気がしてしまう。本当はそんなことはないとわかっているのだけど。
今日はデイゲームで勝ったので気分は楽だ。今週はしばらくお休みだし、気分が変わっているといいのだけど…
author : yagi | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) |





 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>