My Footprints

足跡
▼ 06/19 大正湯 06/20 九重湯
[ - ]
結婚式出席のため京都新阪急ホテルに滞在中。ホテルの風呂はかなわないので京都駅を越えて駅の南側のお風呂屋さんに行った。
普通に考えれば京都タワー地下の大浴場に行けば良いのだけど、ここは8時半で閉まってしまうので対象外となった。
大正湯は新町通りを下がった西九条にある。お客は他に一人しかいなかったが、家庭的な雰囲気。
一方、九重湯はクラシックな雰囲気。人間洗濯機と言えるやや楕円形の浴槽もある。男女の入口の間の上にお稲荷さんと思われる神棚があるのが珍しい。小雨模様だったけど、新阪急ホテルの前からボルタへ降り、そのまま地下を歩いてアバンティの南東まで行ける。東九条にある。イメージとして、西九条や東九条は京都駅からかなり歩くと思っていたのだけど、思いの他近い。しかし、そもそも京都駅に行くことが少ないのでそれほどは行く機会はないだろうと思う。

author : yagi | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |





 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>