My Footprints

足跡
▼ 05/28 ガケ書房→銀閣寺湯→GOSPEL
[ - ]
まずガケ書房へ行ったので時間をつぶし過ぎてしまった。
銀閣寺湯はいつもより行った時間が遅かったからか他に2人しかいないというかってない空き具合だった。ここの薬湯は泡風呂になっているので、生薬入りのお湯に浸かっていると、漢方薬として煎じられているような気持ちになる。番台のおばさんはタイガースファンでテレビを見て「昨日も後で逆転したからね」と、これは6回に2点取られて5対3になった時。
従ってGOSPELで過ごせる時間はタイトだった。クリス・コナーのLPをかけていたが、スクラッチ音が全く聞こえない良い状態のレコードだったとはいえ、柔らかい厚みのある素晴らしい音だった。シーフードカレーとフルールとコーヒーと毎度の組み合わせだけどバスの時間が気になって慌ただしかった。何せ浄土寺辺りは十時近くからはめっきり本数が減ってしまう。
とかなんとか言っいる内にゲームセット。押さえの投手も信頼できるのはアッチソンだけだな。昨日の最後の3人に対する藤川は素晴らしかったけど。今日は金本のツーランホームランがあったけど、相変わらず全体的には貧打で打線がつながらない。まあそれでも昨日よりも打っていたな。
author : yagi | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) |

▼ 05/27 阪神甲子園球場→高槻新温泉
[ - ]
6回までは重苦しい雰囲気でライトスタンドは野次が飛ぶこともあり若干荒れ気味。下柳もいいピッチングだったが、石井一久は自身のヒットで1:0にしていたこともあり、安定したピッチングで、このまま抑え込まれ、「下柳、好投も打線の援護なく」など、翌朝のニュースの台詞が浮かんでいた。
だから今岡のツーベースは流れを変えた殊勲打で、今岡がヒーローインタビューを受けるべきだった。
それでも7回裏の得点はラッキー要素と死球などに助けられていて、打線の低調さ加減は覆い難い。
7回の金本の打席で、この試合「三振 三振 三振」と並んで表示されているのを見せつけられると、4月には「ホームラン ホームラン ホームラン」と並んだのを見ているだけに低調さを痛感させられる。それで死球で押し出しの1点に貢献なんて涙が出る。このところ、3番4番5番の肝心なところが肝心な時に打てないのが辛い。
今シーズン、甲子園に行った時は3戦3勝だけど、見に行ってあげないと勝てないのでは困るんだよな。景気と違ってV字回復してもらわねば。
でも、勝ってよかった。
author : yagi | 07:52 | comments(0) | trackbacks(0) |





     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>