My Footprints

足跡
▼ 05/12 玉の湯→KOCSI
[ - ]
玉の湯は空いていて伸び伸び出来る。お客は群れを成して来るので、直前に帰ったらしい。あんまりお客がいないのも、潰れないか心配になってしまうけど、ここは内装もしっかりしていて多額の修理費が必要なんていう感じではないのでなんとなく大丈夫そう。
実際、薬師湯の閉店理由もボイラーを取り替えねばならないのだけど…だったような気がする。こういう縁起でもない事は、書いてはいけないんだよな。
KOCSIも混んではいなくて、ゆったり気分。もっとも野球の経過が気になってしょっちゅう携帯電話の画面を見るのでかなりせわしい。
今日は8時半くらいに9回裏、金本ソロホームランでさよなら勝ち。しかし、打てないな。2回裏にノーアウト満塁から1点も取れずに終わった時は、今日は(も)やっぱり駄目かなと思ったけど、下柳もよく頑張った。若い連中、奮起しろ!
author : yagi | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) |

▼ 05/11 トロン温泉稲荷→なかい家
[ - ]
三条会商店街から少し下がったところにある稲荷(湯?)へ行った。浴槽はサウナ脇にある水風呂を除くとジェット水流の噴出口がずらっと並んだ大きな浴槽のみ。この浴槽のお湯はかなりぬるめで、もっと熱い浴槽があってもよいのではないかと思ったが、トロン温泉は10分〜15分入浴しなさいと書いてあるので、それ位入っていられる温度設定なのかもしれない。けっこう混んでいた。
今日はやたらに暑いので汗をかかないようにゆるゆるとなかい家へ歩いた。
なかい家は雨林舎と同じ長屋の一軒。町屋改装の靴を脱いで上がるかなり女性客を意識したいい感じの店。塚原の筍がお薦めだったので二品注文。塚原ってどこだかわからなかったので聞いたら、市立芸大のそばとのこと。9号線沿いということになるけど日頃全く車に乗らないのでビンと来なかった。筍は割にしっかりと固めの歯ごたえだった。生中一杯と焼酎三杯、七品でお一人様四千円だったので妥当かちょっとお得といったところ。場所が場所なので経営が成り立ってゆくのかちょっと心配。

author : yagi | 12:47 | comments(0) | trackbacks(0) |





     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>