My Footprints

足跡
▼ 05/18 寺町丸太町の錦湯→Bibliotic Hello
[ - ]
外出は控えた方が良い日ではあるが、河原町丸太町の桜湯からかもがわへのコースを考えていたのだけど、桜湯が休みだったので錦湯になり、かもがわも次回桜湯へ行く時に…ということになった。
錦湯はおじいさん達で混んでいた。終戦の年に小学校三年生で、鴨川の河原は畑でコーリャンしか食べられなかったと話していた。最近、こういう年寄りの昔話をきちんと記録しておかねばいけないなと思っている。
今日のBibliotic Helloのパンサラダはボール状の器に盛り上がるように盛られていて、これだけで十分満腹の量があった。カリカリのベーコンもたっぷりで美味しかった。食後のカトルカールは、今までのスライスした形状から、ブロック状のになって、出てきたときは゛こんなに食べるの゛と思ったが食べられた。
帰りに二条や麩屋町に店が増えているのに気が付いた。ちょっと気を惹かれる店もあった。Bibliotic Helloに行くのも二週間ぶり?だけど変化の激しさに驚かされた。いわゆる御所南は暗い通りにポツポツと店があるのがいいんで、あまり増えて欲しくないというのが本音なんだけどね。
author : yagi | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) |





     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>