My Footprints

足跡
▼ 03/28 東山湯→Shizuku
[ - ]
百万遍の「まとい」に行くつもりだったのだけど定休日だった。それで時間も早いのでShizukuへ行ったのだけど、6時ちょっと過ぎに着いたらドアノブには「Open」と下がっていたが、その前に「準備中」という板も置いてあった。店内が暗いので、一旦諦めて、今出川通りに出て、適当な店を探したけど、これという店がない。しょうがないので、Shizukuへ戻ってみると「準備中」の板がなくなって、店内の照明もついていたので入った。他にお客は居なかった。今日は午前に愛宕山に登ったし、午後も嵐電沿線の神社やお寺を巡って歩数計も29000歩を超えていたので、少しはカロリー高めでも許されるだろうと豚角煮の定食にした。デザートもチョコレートケーキにしたら、お腹から「もう、これでOK」メッセージが出た。それでも少しは罪滅ぼしのつもりで出町柳まで歩いて京阪8000系ダブルデッカー車の二階に乗った。いつも引っかかる柳月堂は定休日だった。
今日は愛宕山から北白川と京都の西の果てから東の果て近くまで移動した一日だった。
author : yagi | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) |





1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>