My Footprints

足跡
▼ 03/25 栄湯→Sunny Place→柳月堂
[ - ]
東京から戻って東福寺経由出町柳へ行き、川端通りを歩いて元田中との間くらいにある栄湯へ行った。ここらは道が碁盤の目状になっていなくて、南北・東西の通りの名前ではたどり着けない。住所がわかっていても表示がないので,たどり着くのに若干手間取った。ここは浴室の真ん中に浴槽があるという面白いレイアウト。他に奥の壁際に水風呂など小さめの浴槽が三つ並んでいる。奥のサウナに入るドアにはハングルで注意書きが書いてある。欧米系白人はけっこう見かけるが英語の注意書きは見たことがない。東アジア系の人は取り分け裸では韓国人か中国人か日本人かなどわからないので、いても気づかないだけなのだろう。
栄湯から適当に少し東よりの道を下がってSunny Placeへ。久しぶりだけど、靴を脱いで上がるなど要領はわかっているので前回よりもリラックス気分。極めて健康的なおばんざいセットをいただいた。
柳月堂と言っも今日は二階。唯一のお客だったので広い店内を鑑賞して回った。それにしてもここの音はいい。やはり部屋の広さがポイントだと思う。コーヒーのみで1050円と高いので出来るだけ長居したいのだけど、一時間半で帰らざるを得なかった。一階でまたパンを買って帰った。

author : yagi | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) |





1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>