My Footprints

足跡
▼ 12/24 柳湯→コロナ→Elephant Factory Coffee
[ - ]
柳湯の浴室に入った時は先客が4人もいて驚かされた。ここは兄弟が交代で番台をやっているのだろうか、ひどく似ている。お金を払って靴を脱いで脱衣場へ上がるとさっと柳行李を渡してくれるし、帰りも靴を履くときさっと靴べらを差し出してくれるサービスの良さは2人とも同じ。
コロナではただ一人のお客さんだった。クリスマスイブにこの店は合わないかな。チキンカツも美味しかった。壁にゴキブリの赤ちゃんが何匹も這っているのを見なければ、味結構なんだけど…。でも街中の店や住宅はどこもネズミやゴキブリに悩まされているようだ。
Elephant Factory Coffeeでは吉田省念という人のCDが置いてあったので、京都出身というだけで購入。今日はおしゃべりがうるさい客はいなかったので、ゆっくり読書に集中できた。梅原猛の「翁と河勝」というのを読み始めた。
author : yagi | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) |





 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>