My Footprints

足跡
▼ 01/28 東山湯温泉→あーす食堂→Lush life
[ - ]
あーす食堂は百万遍の交差点から東へ行きhi-liteの少し先にある。元あーす書房だかの古本屋だったところ。
他にお客はいなかった。まあ、今は百万遍も閑散としているので、しょうがないか。マテンメン・セットと唐揚げを食べた。マテンメン・セットはマテンメンと玄米ご飯とマテ茶。炭水化物ばかりなので唐揚げを付けた。ヴィーガン・レストランなので唐揚げといっても中身は湯葉のはず。
マテンメンはマテ茶を入れた麺で韓国料理の冷麺に近い弾力のある噛みごたえで結構おいしい。マテンメンの焼きそばというメニューもあったので次回チャレンジかな。

Lush lifeのカウンターには本日のケーキの苺のタルトではなく、チョコレートチップ入りスコーンがあったのでお試し。スコーンはパサつくので余り食べることはないけど、これは正解。しっとり感が残っていて、暖房でちょっと溶けかかったチョコレートは指に付いたけど美味しい。
今日は量は少なめだったけど美味しいものに巡り会う事が出来ました。

author : yagi | 21:18 | - | - |





     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>