My Footprints

足跡
▼ 01/19 玉の湯→Cafe Bibliotic Hello!
[ - ]
今日はいつもより一時間遅れ。初音湯に行こうという気分だったのだけど、ぼんやり歩いていて玉の湯に来てしまった。ここは毎日来たいお風呂屋さんだから昨日来たからと言って特に気にならない。自然に足が向いてしまう程お気に入りということ。
一時間遅いと端境時間帯で他に二人と空いているのだけど、後でもう二人入って来たら一人おきにカランの前に座るには一杯になってしまった。空いているからと言っても後で混んで来る可能性も織り込んで座らなくてはいけないというのも、お風呂屋さんのマナーだろうけど、けっこう高度なマナーだな。

Cafe Bibliotic Hello!も割に空いていたけど、敢えて薪ストーブの前に座った。今日は暗くなっても差程冷え込んで来てはいないので、ストーブの前に座ると汗ばむ位に暖かい。iPhoneのカメラでストーブで薪が燃えているのを動画で撮った。寒い時に見ると少しは寒さを紛らわせるのではないかという思いからだけど、逆効果の危険もありそう。

パンを買い、パンサラダを食べ、デザートはバターサンドクッキーとコーヒーと藤井さんがつくったものばかりの藤井尽くし?だった。
author : yagi | 21:43 | - | - |





     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>