My Footprints

足跡
▼ 01/10 春日湯→Lush life
[ - ]
東京からの戻り。毎度のごとく東福寺経由だけどやはり東福寺でJRを降りると京阪は行ったところで接続が悪い。
普通は丸太町で降りるところだけど、かもがわカフェの営業時間が元に戻ったのかわからない事もあってSunny placeへ行くつもりで出町柳まで乗った。
春日湯は今日は連休中日だけど、そういう事は影響ない感じでいつもの混み様。
Sunny placeへ行ったら「体調を崩したので9-10日休みます。11日から営業します」の貼り紙。お大事に。
それでSunny placeのあとにコーヒーだけ飲みに行くつもりだったLush lifeで野菜カレーの夕食と洋梨のタルトデザートとした。今日はCafe Proverbs 15:17に行く気がしなかった。百万遍から出町柳あたりは人通りも多くなく静かだ。

借りた「オリの中の虎」を新幹線の中で読み切った。こういう本は口述筆記で作るのかな?なかなか読んでいて面白かった。「岡田の法則」というのがあって、先手必勝を信じている人から見るとパッシブに思えるかもしれないが
1)自分が黙っていたら相手が勝手にしゃべる
2)自分が動かんかったら相手が動く
3)相手が動くと対策が立てられる
だそうで、これは膠着状態の時は正しいと思う。
この本に書いてある様に、「野村ノート」は捕手と投手の視点が濃いのに対して、この本は打者の視点が強い。これは二人のキャリアから当然に事だ。

author : yagi | 20:28 | - | - |





     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>