My Footprints

足跡
▼ 01/24 井筒湯→丸太町十二段家
[ - ]
金剛能楽堂の帰り。
定期能は正月という事で、翁、 高砂に正月らしく胡蝶、狂言は佐渡狐。
翁の黒い面の動きがダイナミックでとてもお爺さんとは思えない。神様で年齢は無関係なのかな?13:00始まりで終わったのは18時過ぎ。休憩が16:00頃だったので、それ迄待てない人が高砂が終わった辺りで退室して狂言をやる人には気の毒だった。

井筒湯は休日の6時台後半の割には混んでいた。毎度の法則どおり、出る時には浴室には一人しか残っていなかった。

本当はVege Noteに行くつもりだったのに行ってみたら店内改装のため2/2まで休業だそうで… 昨日の魔女利華もだし今月はホントにこういう事が多いな。

それで十二段家に行った。満席で10分くらい待たされた。刺身がないそうで、お茶漬けメニュー真ん中の「水菜」にした。かぶら蒸しが付いた。
最初からその気だったら近江牛のステーキを試したかもしれないけれど、基本的にお茶漬けでは割高だな。

author : yagi | 19:43 | - | - |





     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>