My Footprints

足跡
▼ 01/18 玉の湯→彌光庵→Elephant Factory Coffee
[ - ]
玉の湯に入ろうとしたら、車椅子から降りようとしている人がいた。見たらここのおばさんだった。車椅子を押していたのがここのおやじさん。お嫁さんも一緒のようだ。病院かリハビリの帰りのようだ。おばさんはめっきり痩せていたけど、なんとか自力で靴を脱ぎ、男湯の脱衣場経由で二階にあがったようだ。確実に恢復されているようで良かった。

定番コースでKOCSIに行ったら一階のドアに18日から21日まで冬休みという紙が貼ってあった。正月休みもほとんど無しで営業して来たのだから許してしまう。

それでCafe Bibliotic Helloかともおもったけれど彌光庵にした。相変わらずの社民党系浄土真宗だけど、今日は珍しくおばあさんがカウンターの中で調理していた。百万遍に姉妹店が出来たようで今度行ってみよう。

Elephant Factory Coffeeの尾崎さんは二日酔いだそうで猛烈に調子悪そう。もっともこの店は午前2時閉店のはずなのでそれから飲んだとすれば二日酔いではなくて一日酔いという事になる。確かに魔女利華なんかその時間に行っても開いているから飲むところには困らないだろうけれど、バイク通勤じゃなかったっけ?尾崎さんは、優しい顔をしているけれどけっこう破滅型の性格みたい。
author : yagi | 21:48 | - | - |





     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>