My Footprints

足跡
▼ 01/14 東雲湯→Sunny place
[ - ]
百万遍に行っても久しく東雲湯へは行っていない感じなので、3番も運良く来たので飛鳥井町へ。ここはいつも混んでいる。それもご隠居さんではなくて、現役ですといった年代の人が多い。どう見てもサラリーマンタイプではないけど、どういう職業の人が多いのかな?
毎度の法則どおり出る頃には浴室はけっこう空いていた。

この前の日曜日、体調すぐれず臨時休業だったのでどうしたか気になったので再度Sunny placeに行った。時々深い咳をしているので風邪だったようだ。雑穀ハンバーグを食べてみた。ハンバーグのような形を維持するのは難しいようで幾分崩れた感じで出て来た。かなり味の濃いソースがかかっていてご飯が進む。バナナが入ったケーキがあったので、オーガニックコーヒーとでデザートにした。Cafe Proverbs 15:17のケーキもだけど、正直なところヴィーガンのケーキはバターが入っていないので、コクがない。サツマ芋で甘みを出しているのでデザートのケーキというよりオカズに近い。まあ、それだけカロリーについては安心できそうだけど、どれ位のカロリーなんだろう。

それで安心して帰りに柳月堂でたっぷりパンを買ってしまった。黒糖と干し葡萄を使ったツイスト型のパンに気付いて買ってみた。クルミパンのバリエーションが多いこの店としては珍しい種類のパン。帰りに食べたら美味しかった。また食べたい。

author : yagi | 21:13 | - | - |





     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>