My Footprints

足跡
▼ 09/05 ビルボード大阪→桂湯
[ - ]
山中千尋は凄い!
とにかくパワフル。体を前後、上下に動かしての音の迫力は圧巻だ。反面、抒情的な音に繊細さが欠けるのかもしれないが、そういう曲を弾かないというか、原曲がそうでもそうはアレンジしないというか、要するにラウンジ向けの弾き方は彼女の趣味ではないのだろう。とにかくこちらも自然に体を揺らしている程、圧倒されて引き込まれていた。若くてちょっと可愛いジャズプレーヤは多いが完全に格が違う感じ。
これまで彼女のCDやDVDは漏らさず買っているが自分のセンスに感心してしまってもよいだろう。

桂湯は桂駅東口のセブンイレブンの道をずっと東へ行ったところにある。お風呂屋さんの中では狭い方だろうが一応みんな揃っている。違っていたのは、今月から京都のお風呂屋さんは禁煙になったと思っていたら、ここはまだ喫煙可だったこと。禁煙は一斉ではなく店ごとの裁量に委ねられているのかな?東京とはとっくに禁煙になっているのに、京都はこの点では動きが遅い。

今日の試合はなんかぱっとしない試合だったな。福原は4失点だし、打線もいまひとつ繋がらないし。ヤクルトも負けたけど、残り試合が少なくなってくると苦しいな。
author : yagi | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) |

▼ 09/04 明治湯→ひさご寿司→魔女利華
[ - ]
魔女利華で、まずタワーレコードの袋を持ったおじいさんと日本で最初に出たBeatlesのアルバム、Meet The Beatlesの話。最近グレン・グールドの田園が好きだと言ったらグールドのことを誉め続けていたけど、割に早々に帰ってしまった。よく話すおじいさんのあとは、10年ぶりに京都に来た女性の話(なんの話してたっけ?)。
後は主にマスターと木屋町が寂れた話から京都産業大の歴史とかを話していたけど、これだけ店内の人と話したのは初めてだと思う。
なんか、すごく居心地が良い感じ。

今日は8回にヒヤヒヤだったけど初回の2点を守っての逃げ切り勝ち。けっこうランナーは出ていたのに得点に結びつかない不甲斐なさがつのる試合だった。
author : yagi | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) |





  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>