My Footprints

足跡
▼ 03/17 錦水亭
[ - ]
八条が池の水上の部屋に行ったのは2003年?の年末。今回は水上は寒々しいので、ちょっと石段を上がった所にある建物に案内された。
たけのこづくしは20日からとの事だったけど、電話で予約した時に無理を言った。今日は寒くて筍は伸びてこなかっただろうけど、でも、たけのこづくしだった。後で考えると天麩羅は出なかったけど??

建物の北側には池があり、長い藤棚がついた橋が渡っている。南側からは八条が池が見下ろせる。でも、真っ暗なので景色を眺めることが出来なかったのは残念。昼食に来るところだな。

料理は特に煮物が絶品。「じきたけ」と言うのかな?出汁を残すのがもったいないくらい。

色々出たけど、なんせ筍だからそんなに腹に堪えなくて健康食でした。
でも、お酒を飲みながら竹の子料理が嬉しいなんて、渋いけど、いい歳になったもんだな。
author : yagi | 06:22 | - | - |





  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>