My Footprints

足跡
▼ 03/10 東山湯温泉→Sunny Place
[ - ]
今日は京大入試の合格発表の日だったそうだ。
それで百万遍の交差点付近は最近見た事がない位人通りが多かった。時間的には見に来る人はとっくに見に来ているはずだけど。

でも、東山湯は平常。
Sunny Placeも先客なし。初めてカレーがあると言うので食べてみた。
ご飯が普通の白米のご飯より硬めだから、良く噛んで食べるべき。

カウンターの中には何度か見かけたお兄さんがいたけど、京大農学部の大学院生?のようだ。
京大農学部を出て作家になるの?なんて言っても全くピンときていなかった。
森見登美彦くらいは浮かんで欲しかったな。
真面目そうな人だから、ご縁がないのかも。それにしても、こういうのが京大の凄いところかも。それとも単にマンモス大学なだけなのか?

苺が乗ったケーキが美味しそうなので、持ち帰りにして貰った。
待ちきれなくて鴨川遊歩道の左岸側(川端通側)を三条から四条へ歩いている間に食べてしまった。
暗くて良く見えないのは残念だったけれど、苺の甘酸っぱい味が引き締め役で美味しかった。
author : yagi | 20:54 | - | - |





  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>