My Footprints

足跡
▼ 03/02 団栗湯→大黒屋→ Elephant Factory Coffee
[ - ]
いつもより若干早めに団栗湯に入ったら、おじいさんばかりで普通のお風呂屋さんだった。ここらしく、若い連中のグループが来出したのは、上がって服を着ている時でタイミングがよかったみたい。

大黒屋では冨久紗そばというのを食べた。558Kcalあると書いてあった。海老真蒸を湯葉に包んで揚げ、あんかけにしたものとのこと。でも「真薯」じゃないのかな?
今日は冷え込んできたのであんかけは温まって有り難い。

Elephant Factory Coffeeの畑さんはもう帰っていて、尾崎さんだった。
Vonnegを休憩して琵琶湖ホテルの売店で買った「近江 山の文化史」というのを読んでいる。太神山など行った事のある山への登山を書いてある部分は、その時の記憶が蘇ってきて楽しい。しかし、まだまだ行っていない山が多い。
三人組がテーブル席に座って、特に女の話し声が必要以上にうるさい。笑い声が、これまたけたたましい。もっと低い小さな声で話しても一緒にいる連中には十分に聞こえるはずなのに、場をわきまえていない。
一緒の男が気にしてくれたらしく、やや静かになった。
今日もグヮテマラは無かったな。いつ飲める事やら。

author : yagi | 21:04 | - | - |





  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>