My Footprints

足跡
▼ 03/01 河原町丸太町の桜湯→かもがわカフェ
[ - ]
河原町三条辺りで小旗を掲げたコンダクターに率いられた中国人団体御一行様とすれ違った。受験シーズンが一段落し、春の観光シーズンとの間は中国人団体旅行御一行様が主なお客様なのだろう。
中国語が飛び交っているので聞こえて来る話し声がみんな中国語みたいに聞こえるけど、実は大阪弁だったりする事も儘ある。
そう言えば北京語で「我是大阪人」と喋ると「わし、ダーバンねん」と大阪弁による男性衣料品の広告に聞こえる事に昔中国語を習っていた時に気付いた。
難波津には渡来人も多く住んでいたのだろう。

桜湯はこのところ混んでいる印象があったが、今日は先客2名で一人はすぐに上がったのでゆったり。
しばらくすると、ここのご主人が入って来た。
この人は毎日何度入浴するのかな?と思うくらいよく浴室で一緒になる。
考え様によっては、羨ましい環境だ。

かもがわカフェも空いている。先週と同じ鶏モモ肉を食べたのだけど、量は先週の5割増しという感じで腹一杯。美味しいものを腹一杯食べて文句はない。
アイスバイン風豚肉が正式にメニューに載ったので、これも食べたかったけれど、次回予約としておこう。

author : yagi | 20:24 | - | - |





  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>