My Footprints

足跡
▼ 07/22 河原町丸太町の桜湯→かもがわカフェ
[ - ]
Elephant Factory Coffeeの尾崎さん、畑さん、ごめんなさい。今週は行けません。
四条寺町のゑり正で地味な柄(これが大事。俵屋宗達の風神・雷神や鳥獣戯画をあしらったものではなく)の信玄袋を買って御池通に出たらかなり大粒の雨が降ってきた。方針を変えようかとも思ったけど、大粒だけど、どしゃぶりというわけでもないので、そのまま歩いて桜湯へ。他にお客一人でのんびりムード。蒸し暑い日は泡が勢いよく上昇してくるぬるめの薬湯が一番。
外に出ると雨は止んでいて気温も湿度も下がった感じで、爽やかな気分でかもがわへ。カップルの先客が帰るところで、しばらくはたった一人の客だった。本日のディナーは鶏胸肉とキノコのソテー。これはまあ美味しかった。BGMが60年代日本語ポップスとマイケル・フランクスのアントニオの歌(とかいう邦題だったかな?)とかが交互に出てくる不思議なCD?だった。後からお客がきたけど、いつもの入りに比べると空いていて、しゃべり声がないと落ち着いたいい雰囲気の場になる。開け放った窓から入る空気も気持ちよかった。ちょっと山のリゾート気分だったかな?
帰りに毎度の八百屋で上賀茂トマトを買って帰った。おいしい。それでも水っぽい感じがするのでもっと青臭くてもよいんだけど。
今日もどうしようもない負け方。ランナー2人いても点が取れない。ピッチャーも安心出来るのがいないし、28日は甲子園の予定だけど行きたくなくなってきた。
 
author : yagi | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>