My Footprints

足跡
▼ 07/14 明治湯→かねよ→Elephant Factory Coffee
[ - ]
宵々々山で四条、烏丸など歩行者専用になっていて新町、室町などは大混雑。今日、粽を買ったので、明日と明後日は百万遍か北白川別当町とか一乗寺に逃げてしまおう。かねよは久しぶりだけど今日みたいに熱帯夜で明け、晴天でやたら暑い日中、そして蒸し暑い夕方という日にはやはり鰻かなと思う。
Elephant Factory Coffeeに入った時は男三人組が賑やかだったけど、店長と一緒に彼等も帰ってしまうと外の人出が嘘のように静かな空間になった。そろそろ帰ろうかという時に宵々々山帰りの浴衣姿の女の子とかが来て入れ替わりに店を出た。人出が多いと言っても今日は烏丸より西が混んでいるのであって明治湯やElephant Factory Coffeeの辺り―麩屋町から河原町通―はそれほどではない。それでも京都駅方面行きのバス停などいつも以上に混雑していた。Elephant Factory Coffeeの店長は宵山が定休日の木曜日で良かった、でも金曜日が心配と言っていた。Elephant Factory Coffeeのそばの河原町蛸薬師辺りを巡行の行列は10時すぎには通り過ぎているだろうし、開店は1時なのであまり影響はないのではと思うけど、今度行った時にどんなだったか聞いてみよう。
今日は久しぶりに逃げ切った。全然調子いいとは言えないけど、勝てばOKだ。

author : yagi | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>