My Footprints

足跡
▼ 01/12 玉の湯→KOCSI
[ - ]
こんな景気が悪い時にわざわざ祝日に出勤することはないのだけど、年間で休日を決まっているので、暇だけど出勤。
かなり寒くて体が冷えきった状態で風呂に入ったけど意外にぬるかった。温まり足りないままKOCSIへ。以前、Gospelの一階の店で買った「京都・伝説散歩」を読み始めたが、この本、意外と読み手ががある。写真や地図が多いので甘く見ていたが、活字が小さい。KOCSIの照明では読むのが少々辛い。窓際のカウンター席に座っていたのだけど、目の前に並んだ文庫本の方に目がいってしまう。幸田文、澁澤龍彦、呉智英、坂口安吾、三島由紀夫、河合隼雄と並んでいると、どういう傾向で揃えたのかな?と思うけど、タイトルが面白そうなものを幾つか拾い読みした。澁澤龍彦以外、こういう機会がないと読みそうもない作家ばかりなので、これも一つの出会いのチャンスというところ。でも、買いたいと思う本はなかった。なおここはElephant Factory Coffeeと違って、置いてある本は売り物ではないのだ。 
author : yagi | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) |





    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>