My Footprints

足跡
▼ 08/10 明治湯→ひさご寿司
[ - ]
ひさご寿司は毎月一度はいっていたのだけど、6月、7月と行っていなかった。今日はなんとなく寿司の気分で久しぶりに行ったが、今月の寿司が見た目も涼しげでなかなか良かった。毎度のごとく量が多くて腹がパンパンになるけど、玉乃光の冷酒も美味しくて幸せな気分。
明治湯へ行く前に、京阪の五条と丸太町へ行って、あと2ヶ月でなくなる駅名をデジカメに収め、鴨川まつりを四条から三条へ歩いた。今日は宇治の花火大会なので、京阪の下り?は混んでいた。阪急は河原町行きが上りだけど京阪は出町柳行きは上りなのだろうか?
author : yagi | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) |

▼ 08/09 やま清→桃栗
[ - ]
やま清は新町丸太町通下ルにある。豆腐店の息子?かなんかがやっているので豆腐料理が売りだが、刺身が美味しい。淡路島産紫海胆が特に良かった。鰺や鰯も美味しくて京都なのに境港のようなレベル。京都らしい手の込んだ料理を期待してはいけないのだろう。
久しぶりに桃栗に行ったらきれいになっていた。この春、オーナーのお姉さんが自力でカウンターとか作ったそうで。
author : yagi | 08:21 | comments(0) | trackbacks(0) |





     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>