My Footprints

足跡
<< 6/21 桜湯→ひさご寿司→Elephant Factory Coffee→ Cafe Bibliotic Hello! | main | 7/18 玉の湯→KOCSI >>
▼ 6/28 湯トピア→なぎさWARMS→Kiel
[ - ]
湯トピアは浜大津駅のすぐ南、NTTのビルの南側。二階がお風呂屋さんで、天井が半分開いているだけだけど、一応露天風呂と称するものもある。新しくて趣きに欠けるとも言えるけど、駅から近いのが取り柄。
今日はよく歩いたと思っていたけど、歩数計は23000歩にしかなっていなかった。朝・昼食を食べそこなったのが効いているのだろうけど、疲れた。

夕食を食べに京都まで行く気もしなくて、なぎさのテラスのWARMSへ。ここはこのところ週末の日中は混んでいて、順番待ち状態なので避けていたけど、今夜は、売り切れだの、時間がかかるだの言うけれど、気にしない事にして、テラス席にした。小雨模様だけど、まあ涼しくて気持ち良い。どうせ、室内もテラス側を開け放っていて冷房は効いていないのだ。
こういう店のBGMにコルトレーンを使うなら50年代の方が合う。60年代のマッコイ ・タイナー、エルヴィン・ジョーンズ、ジミー・ギャリソンとの黄金カルテットの演奏は食事をしながら聞き流せるようなものではない。
鶏の塩麹グリルが美味しい。でも食べ進むとちょっとしょっぱく感じてワインが進む。

キールでは、県立高校の校長、副校長、元女子高生卒業生がやって来て賑やか。でも卒業生が帰ってしまうとドロドロした雰囲気の二人になってしまったので帰ることにした。教育に携わる人達は色々大変だ。ノリのよい元お姉さん方、ありがとうというところ。
では、私も帰って寝ます
author : yagi | 23:53 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>