My Footprints

足跡
<< 08/25 ちもと→魔女利華 | main | 09/07 明治湯→ひさご寿司→Elephant Factory Coffee >>
▼ 08/26 河原町丸太町の桜湯→かもがわカフェ→Elephant Factory Coffee
[ - ]
4時半前に、ご無沙汰の桜湯に行った。自転車が並んでいたので混んでいるかと思ったら、そんな事はなかった。
時間に余裕があるので、よく体を洗って、薬湯に入ったら、めちゃくちゃにぬるい。温水プールという感じ。この蒸し暑い時期には、これもアリか。
隣のジェットバスは、比較の問題だろうけど、めちゃ熱い。でも、そこに入ると夏の慢性疲労が和らぐ感じがする。
おばさんが、子供と孫が突然やって来てーとぼやくみたいび女湯で喋っていたけど、そういう家族っていうですね〜。

かもがわカフェは、夏休み時期だけど、そこそこ混んでいたけど、ちょうど帰った人がいたみたいで、窓際席に座れた。
お馴染みのディナーメニューは6時からということだったけど、夏のプレートと言うのがあって、それを注文。ラタトゥイユなど夏野菜各種の健康メニューで、良かった。
窓から下の通りを見ていたら、隣の家の子供がサッカーボールを蹴って、向かいの法務局に入れてしまった。どうするかち思って見ていたら、こちらの視線に気付いて、気まずそうな顔をしつつ塀を乗り越えて中に入り、ボールを投げ出した。どうやって出るのかと見ていたけど、門の方の視界の外から出てきた。なんか、デジャヴな感じがしたのは、昔同じ様な事をした記憶が何処かにあるからだろうか?

Elephant Factory Coffeeは、日曜日は畑さんはお休みなので尾崎さんが10時間勤務で頑張っていた。まあ、畑さんも、まさか麻雀ではないでしょう。
ここは7時前にいったんお客がいなくなって、7時半くらいに、また混んでくる。これはここに限らない法則だろうけど、もろにその経過を見てしまった。
author : yagi | 10:11 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>