My Footprints

足跡
<< 03/03 春日湯→Lush life | main | 03/07 玉の湯→KOCSI >>
▼ 03/06 初音湯→Cafe Bibliotic Hello!
[ - ]
ヨドバシカメラでデジカメを買うために時間を喰ってしまった。
梅田にいても、新宿でも吉祥寺でも、京都は比較的空いているだけで、ヨドバシの中にいると何所にいるのかという感覚が無くなってしまう。烏丸線に乗って、ああ、ここは京都だと思う。

そういう訳で、初音湯には7時過ぎに行ったのに、日曜日というのにまだ混んでいた。日曜日は6時を過ぎると空いてくるという経験則が破られてしまった。
一人おきに座っているカランの間に座るのも、もう差程抵抗感はないけど、やっぱり左右の人に気を遣う、というより、隣の冷たい水がかかってきて、こちらが被害を受けた。
ここも顔見知り同士が多いので、カランでせせこましくしているのも、会話が聞こえてきて楽しいところもある。両脇のお二人さんの会話は、車を運転出来るのも後15年だろうと、スポーツカーを買おうと試乗したけど、奥さんがツーシーターでは家族4人が乗れないと反対したので、プジョーを買ってやったという、お風呂屋さんで聞くには景気が良過ぎる話だった。以前はメルセデスのAクラスを与えていたとか。
押小路高倉角の初音湯に来る人にそもそも自家用車が必要か極めて疑問だけど、そういう価値観は一般的ではないのは承知してます。

小雨の中をCafe Bibliotic Hello!へ。毎度のパンサラダだけど、今日はベーコンが若干多目だった。食後はカトルカールにしたけど、やっぱり多すぎる感じで満腹感が程よいレベルを越えてしまった。今日は朝刊を読んでいなかったので、駅で買った京都新聞を読んでいたのだけれど、やっぱりちょっとミスマッチな感じ。ここはせめてジャズ批評くらいを読むところだな。
author : yagi | 20:54 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>