My Footprints

足跡
<< 01/24 玉の湯→KOCSI | main | 01/26 明治湯→美よし→Elephant Factory Coffee >>
▼ 01/25 河原町丸太町の桜湯→かもがわカフェ
[ - ]
これも偉大なるマンネリのワンパターンかも。

寺町の進々堂でパンを買って桜湯へ。浴室にはここのお父さんが一人。入れ替わりに入って出るまで一人きりだった。ここも一時期は錦湯閉店騒ぎでお客が増えていたけど、それにしてもこんなに空いているには初めてだと思う。

湯船に入る時は熱いと思うけど、慣れるとぬるめで、もう少し熱くても良いというくらい。
他にお客がいないのが、こんなに気楽だったかという感じ。いったいいつもどれ程周りを意識しているのかという事だけど、このblogにもお客が多い少ないばかり書いているのだから、明らかに周囲には気遣って神経をとがらしているのだ。

上がったところで無人の浴室を見ると、このまま帰ると脱衣所も含めてお客がいなくなっちゃうなどと気遣ってしまうのもホントに余計な気苦労というもの。
幸いに入れ替わりにお客が来た。

かもがわカフェはこの時期にしてはお客がよく来ている。マスターは今夜のサッカーの試合でウキウキしているのが一目でわかる。
アイスバイン風豚肉、目玉焼きのせご飯というのを頼んだ。ソーセージも付いてきた。ザワークラウトとマッシュドポテトも付いて、なるほどちょっとドイツ風。豚肉が美味しかった。

進々堂のパンは美味しいんだけど、店が少ないのでタイミングよく買えないのだけど、このコースの行きがけに組み込むのは良いかも。
author : yagi | 21:21 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>