My Footprints

足跡
<< 01/23 錦湯→彌光庵→Elephant Factory Coffee | main | 01/25 河原町丸太町の桜湯→かもがわカフェ >>
▼ 01/24 玉の湯→KOCSI
[ - ]
偉大なるマンネリ。

玉の湯は一時期に比べると混み具合がまともな状態に戻ってきた。
ここの浅い方の風呂で壁に向かって足を伸ばしてつかっている時は心底リラックスしている。

KOCSIはちょっと混んでいる。北側のカウンター席に座って、玉の湯へ行く前に四条のジュンク堂で買った仕舞入門講座を読み始めた。こういうものが読書だけで成果があがる筈もないけど、能を見ている時にこういう知識は観賞に幅が出るというもの。
本当に仕舞の稽古を始めるつもりがあるのかと言えば、現時点では70%無しだな。読めば気が変わるかな?

KOCSIはマスターのお兄さん以外の女性2人は新人かな?ここは流行っているから忙しそうだ。そう言えば他に男2人いたけど、その内の一人は奥さんと田舎に引っ越すと言っていた。もう行ってしまったのかな?この店との付き合いも店の人の方が先に変わるくらいの期間になっているという事だ。
author : yagi | 20:58 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>