My Footprints

足跡
<< 01/25 河原町丸太町の桜湯→かもがわカフェ | main | 01/27 みずうち >>
▼ 01/26 明治湯→美よし→Elephant Factory Coffee
[ - ]
今週は街行く人もお風呂屋さんも、どこも空いている。

明治湯も三人で、一時期の混みようはなくなって、以前の状態に戻った。

体重を気にしながらも、Elephant Factory Coffeeのミニケーキが夕食ではやっぱりお腹が空くので、美よしでのっぺいうどんを食べた。どんなものかと思っていたら。あんかけに大きく分厚い椎茸と蒲鉾が入っていて、おろした生姜が乗っているという温まる一品。

Elephant Factory Coffeeは今日も尾崎さん。昨日は風邪をひいて休み、畑さんい長時間勤務を強いたので今日は代わりに出ているとのこと。確かに少ない顔ぶれで店を廻して行くのは大変だろうな。ここも、どちらかと言えば空いている。

仕舞入門講座を中断して「能ふるさと紀行」というのを読み始めた。京都の薀蓄ものの本は随分読んだけど、これは更に知らなかった事が出てくる。
経書堂なんて行ってみなくては。

author : yagi | 20:39 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>