My Footprints

足跡
<< 01/22 ひさご寿司→築地 | main | 01/24 玉の湯→KOCSI >>
▼ 01/23 錦湯→彌光庵→Elephant Factory Coffee
[ - ]
寺町の錦湯は日曜の5時台だから当然かもしれないけど、まあお客が多かった。でも何となく去年の今頃と比べるとお客が減った感じがする。今日は玉の湯は定休日だけど…

その後、二ヶ所お店に寄ったけど、どちらも買おうと思った物が無かった。まるで今日は金を使うなという天の采配のようだと思いながら彌光庵に行った。「みやこ御膳」を食べた。こういう体に良いものを食べると食後もお腹がスッキリしている。

Elephant Factory Coffeeはがら空きで尾崎さんと喋っているお馴染みさんが二名のみ。店の奥の方は独り占め状態。
それが7時51分に二組4人入って来ていつもどおりに。やっぱり食事時間が終わってから混んで来るという事か。

ブランショの残りの2作の内「牧歌」は昔のプリズナーNo.6を思い出させる話。次の「究極の言葉」はもっとややこしい。
いずれにしても、なんか憂鬱な気分にさせられる。明日には全部読み切って、別の本を読み始めよう。

author : yagi | 20:37 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>